月別アーカイブ: 2015年1月

相手を思いやる心とスキンシップが大切!

夫婦円満の秘訣は、思いやりの心だと思います。どうしたら相手が楽しく幸せでいられるかを考えて行動するのです。

主人が仕事から帰って来た時、美味しいご飯があったら嬉しいだろうなぁと思うので、料理を頑張っています。友達と遊んだらリフレッシュになるだろうなぁと思って、笑顔で送り出します。お姑さんと私が仲良くしてたら喜ぶだろうなぁと思うので、週に一度は主人の実家に遊びに行きます。無理のない範囲で主人の為にできることを考えていますが、私が機嫌良くいることが一番かもしれません。

主人は、私を喜ばせようと大好きなパンやお菓子をたまに買って来てくれます。休日にお料理をしてくれます。育児で疲れているだろうからと、子供と一緒に出かけ、私に一人の時間をくれます。主人の方が仕事で大変なのに、色々助けられることが多く、とても感謝しています。

スキンシップや夜の営みは、できる限りは絶対必要なことだと思います。そのために私は胸を大きくするエクササイズをしています。

育児中の現在、夜の営みはなかなか難しいですが、その分ハグなどのスキンシップは毎日必ずしています。お互いの温かみを感じますし、ホッとする瞬間でもあります。おじいさんとおばあさんになっても、仲良く手をつないでいる夫婦でいたいと思います。